てぃーだブログ › ライフキャリアアップLab. › ■TOKYO LIFE(東京生活) › 2016年の初詣は「出世の石段」で有名な愛宕神社へ参拝に!おみくじの結果は…?!

2016年01月10日

2016年の初詣は「出世の石段」で有名な愛宕神社へ参拝に!おみくじの結果は…?!

正月休みが終わって初めての連休!
家族みんなで都内の神社へ初詣に行くことに!

年末に千沙恵さんのブログ(ちっちゃぃえのBLOG)を拝見して、「今年は愛宕神社に行こう!」と決めていました。



愛宕神社には、「出世の石段」と言われる急勾配で有名な階段があります。


家族みんなで出世を目指して(笑)、階段を駆け上がりたいと思い参拝に行くことに!



愛宕神社ってどんな神社?御利益は?
↓↓↓↓↓
http://www.atago-jinja.com/about/




最寄駅は銀座線の虎ノ門駅や日比谷線の神谷町駅という、「ザ・都会!」に位置する神社でした。


「出世の石段」

2016年の初詣は「出世の石段」で有名な愛宕神社へ参拝に!おみくじの結果は…?!




どーん!
想像以上の急勾配…。

2016年の初詣は「出世の石段」で有名な愛宕神社へ参拝に!おみくじの結果は…?!



ここでトレーニングする人もいるんだねー…。

2016年の初詣は「出世の石段」で有名な愛宕神社へ参拝に!おみくじの結果は…?!





抱っこヒモで三男を抱え、次男の手を引き、大きなリュックを背負った状態でしたが…

意を決して、登り始めました!


日頃の運動不足もたたり、息を切らしながらではありましたが、家族5人みんなでなんとか登り切りました!

子供たちも達成感で満足した表情をしていましたよ。



頂上から見下ろしてみると、急勾配のすごさに足がすくんじゃいましたが…。


2016年の初詣は「出世の石段」で有名な愛宕神社へ参拝に!おみくじの結果は…?!




無事、神社での参拝も終えてー


2016年の初詣は「出世の石段」で有名な愛宕神社へ参拝に!おみくじの結果は…?!



その後はお楽しみのおみくじへ!

やった!大吉だ♪

2016年の初詣は「出世の石段」で有名な愛宕神社へ参拝に!おみくじの結果は…?!




2年目の東京も幸先良くスタートできそうです!
出世できるかな?♪♪♪(笑)


愛宕神社のサイトには「ヴァーチャル参拝」の機能もあるので、遠方で行けない方も擬似参拝ができますよ!


東京名跡でもあるので、東京観光の際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?









LifeCareerUpとは?



クリック応援よろしくお願いします(^▽^)
今、何位?!☆






同じカテゴリー(■TOKYO LIFE(東京生活))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。