てぃーだブログ › ライフキャリアアップLab. › ■TOKYO LIFE(東京生活) › 【ご報告】TOKYO LIFE!! 7月より3年間ほど東京で働くこととなりました。

2014年06月11日

【ご報告】TOKYO LIFE!! 7月より3年間ほど東京で働くこととなりました。

タイトルにもありますとおり…
会社の人事異動により、7月より東京で働くこととなりました。

東京



私の務める会社は沖縄に本社を置く地元企業ですが、遠隔地として宮古・八重山および東京に支店を有しています。

その東京支店で3年ほど勤務することになりました。

まったく予想していなかった人事異動でしたので、内示をいただいた際は、きょとんとしてしまったのですが...(笑)

誰でもが行ける支店ではないですし、希望者も多い中、選んでいただいたことに感謝し、この機会を活かそうと考え承諾しました。
希望は出していなかったのですが...(^^;

約9年前、東京で就職活動をし、いくつか内定をいただいたにも関わらず、結果的には沖縄の会社に就職を決めました。
いろいろと悩み、考え、葛藤して出した答えでした。
もちろん、その選択は今でも間違っていなかったと思っています。


だけど、ふとしたときに、もし東京で働いていたらどうなっていたのかな、と考える瞬間があります。


自分の中で、チャレンジできなかったことに少しでも違和感や後悔の念を感じていたとするならば、今回の機会はある意味で自分自身のキャリアのRe:Startになるのではないかと考えています。


今の職場では、責任と権限を与えていただき、多くのプロジェクトも任せていただいて、忙しいながらも楽しんで仕事をしてきました。

そして、LifeCareerUpの活動では、講演会やセミナーの企画・運営をとおして、多くの皆さまと出会い、そして世代を問わず多業種の方々と人脈を形成させていただきました。

この経験を糧に、新天地でも頑張ってきます。
大都会東京で、多くのことを感じ、学び、経験し、そして成長して帰ってきたいと思います。

東京在住の皆さん!
ぜひ遊んでくださいね〜☆
よろしくお願いします!!


チャレンジしたいことがいっぱいありすぎて、大変です(笑)


LifeCareerUpとは?



クリック応援よろしくお願いします(^▽^)
今、何位?!☆




タグ :東京転勤

同じカテゴリー(■TOKYO LIFE(東京生活))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。