てぃーだブログ › ライフキャリアアップLab. › ■Talk of Career(仕事の話) › 履歴書添削させていただきました☆

2014年03月27日

履歴書添削させていただきました☆

縁あって学生さんの履歴書を添削させていただきました。

履歴書添削させていただきました☆



話を聞いていると伝えたい想いや考えは感じるものの、文字に落とした場合、どこか形式張った“ひっかかりにくい”内容になってしまいがちです。

その点について、言葉を選びながらアドバイスさせていただきました。

そうすると、さっそく翌日には、簡潔で気持ちのこもった力強い履歴書が返ってきました。

そのレスポンスの早さが、真剣さと想いの強さを表しており、こういった子たちと一緒に働きたいな素直に思いました。



私も4月には社会人9年目に突入。

まだまだ若い気持ちではいるものの、凝り固まった思考も徐々に表れ始めています(^^;

意識的に若い人たちと接する機会を持つ事で、新たな刺激とブラッシュアップを図りながら、視野を広げていきたいです。

4月に入り、就職活動も本格化してくるでしょう!
就活生の皆さん、楽しみながら頑張ってください☆


クリック応援よろしくお願いします(^▽^)
今、何位?!☆




同じカテゴリー(■Talk of Career(仕事の話))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。